2018.01.31

「プラズマ乳酸菌」について紹介します!

そもそも乳酸菌とは、オリゴ糖などの糖をエサにしながら酸を作り出す細菌の総称です。
乳酸菌とひとことでまとめられていますが、現在確認されているものだけでも250種の菌が認められています。
乳酸菌は生きたまま腸まで届くものと、途中で死滅してしまうものに分けられます。
生きたまま腸まで届いた乳酸菌はそのまま腸内に定着し、悪玉菌を退治したり善玉菌をふやす役割を果たします。途中で死滅した乳酸菌は、善玉菌との闘いに破れた悪玉菌の排出にも役立っているのです。悪玉菌が撃退され、腸内のバランスが整うことでこのような効果が期待できます。
便通・下痢の解消 ・免疫力アップ ・アレルギー症状の緩和 ・ガン予防 ・脂肪減少・肌荒れ改善、美肌 ・ストレス・不安解消
従来の乳酸菌は、数ある免疫細胞のうち一部だけを活性化させる働きを持っています。
プラズマ乳酸菌は、対ウイルス免疫の親分ともいえるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を活性化させることにより、全ての免疫細胞を活性化させることができるのです。
このことによって、ウイルスに対抗する力が従来の乳酸菌よりパワーアップするのです。
プラズマ乳酸菌を摂取することで下記の免疫細胞を活性化します。
NK細胞(ナチュラルキラー細胞):悪性の菌が入ってきたら1番早くに現場まで行き、悪性の菌(ウイルス・ガン細胞・細菌)と戦う特攻部隊の免疫細胞です。
キラーT細胞:正常な細胞には攻撃せず、ウイルスなどに感染してしまった細胞などに狙いを決めて攻撃します。また、感染を予防する性質も持っています。
インターフェロン:インターフェロンは、体の中に侵入してきた、細菌・ウイルスを攻撃して繁殖を防ぐようにしてくれます。おもに、悪性の細菌の感染を抑えるために体内で多く作られます。
プラズマ乳酸菌の3つの効果;インフルエンザ・風邪予防 ・喉の痛み・咳の症状を緩和す・ロタウイルス感染時の症状緩和
その他にも子供のアトピー症状に効果があると言われています。またアンチエイジング・長寿効果、ダイエット・便秘改善効果もあるそうです。ぜひ試してみてください。

プラズマ乳酸菌の効果と他の乳酸菌との比較 | 免疫力ゼミより引用